備忘録

日々の思考の紐付けと音楽。

9/27/2023

遅めに取得した10日間の夏休みが明けた。

 

休暇前某日の定時後、発作のようにいきなり涙が止まらなくなり、そのまま人事面談からの休暇突入だったので、見かけは完全に緊急の病欠だった。

実際ほとんどの時間をベッドもしくはソファーで横になって過ごしていた。

 

明けた今も体調は良くないままだけど、やめるか続けるかを休暇中にいまいち決めきれず、だらだらと職場に復帰してしまった。

 

職場の一部の人に迷惑をかけまくりはしたものの、そもそも職場のせいで持病が悪化して周りに迷惑をかける羽目になったので、意識的に罪悪感は手放すようにしている。

 

まだ胃は常にやんわり痛み、電車にも乗れない精神状態だ。僕が僕の友達だったら辞めさせているけど、僕が僕ならどうだろう。