備忘録

日々の思考の紐付けと音楽。

12/17-12/20/2023

12/17/2023

 

ビートテープ無事に出せて安堵してる

 

今作の説明は上手くタイトルに込められた気がするのでそれだけにしておく

 

ついさっきうっかりインターネットのしんどいところを見てしんどい気持ちになったので風呂に入る。肩まで浸かる。

 

ニコニコ動画をあんまり通っていないので、時々ネットの人たちが何を言っているのかわからないことがある。

 

自分と他人は地続きだと思う

 

辛い境遇にある人を嘲る人がネットには多すぎてしんどい気持ちになる。

 

曲を作ってると自分が何やってんだか分からなくなる時があるのだけど、音楽は考え事じゃないところが良いのだから、あんまり気にしないようにする。

 

この先どう人生を歩んでいくかすごく悩んでいる。

 

Acidgvrlを見習って出来るだけ多く作品をリリースしたいと思ったが、ジャケ写そんなに作れない問題が出てきた。

 

ネットのユーモアについていけない。

 

12/20/2023

 

昨日人事の人とメンタルケアの名目で面談していて、経歴だの趣味だのいろいろ話していたのだけど、趣味で嬉しかった事(Hudson Mohawkeにデモを送ったら、DJとかで曲を使うねと言ってもらえたこと)を話した直後に、なんの脈絡もなく彼女いるのって聞かれてすごく嫌な気持ちになった。

 

いないですって言ったら「彼女がいたら一緒に喜んでくれたのにね」って言われて、なおのこと意味がわからなかった。僕の音楽を知ってるフォロワーも家族も喜んでくれたって言ったじゃん。

 

すごく疲れた。

 

直近で金がなくなるとかキャリアがなんちゃらとかと同じくらい、もう10年うつ病のまま過ごすのは嫌だなと思いはじめた。

会社は僕がいなくても回るけど、僕は僕がいないと回らないから、もっと自分を大事にしていきたい。

 

気分が落ち込んでる状態に飽きてきたし、落ち込んでるという状態に落ち込むようになってきた。