備忘録

日々の思考の紐付けと音楽。

雑記 10/15/2023-10/31/2023

10/15/2023

 

職場復帰3週目おわり。

 

かかりつけの医者に行ったら向精神薬の量が倍になった。

自分で思っていたより体調はかなり悪いみたいだった。

初めての量なので正直少し緊張してる。

 

一応全てに対する反応が遅いだけで、気持ちは元気のつもり。

 

情勢がめっちゃ悪くなっていて不安。

音楽出す気もなんだか失せちゃうな。

 

最近はセラピーとして曲を作ったり、

DJの練習を久しぶりに再開したり、

非公開音楽活動に勤しんでいる。

 

ついでに3DCGも少し触っている。

結構楽しい。

 

変な曲が沢山できて、出しても面白いと思ってもらえないんじゃないか、

そうなるくらいだったら自分で持ってるだけの方がいいんじゃないか、

とか思ってきてしまって良くない。

10/20

 

薬が2倍に増えてから1週間が経った。

朝起きやすくなったので、それはいいことだと思う。

頭の反応はまだちょっと遅い気がするけど。

 

ジャニーズの報道があってからあらゆるアイドルのことをあまり見れなくなった。インスタとか静止画は頑張りの最大瞬間風速を感じるので、特にしんどい。

 

League of Legendsというゲームの世界大会が凄く面白い。キーボードとマウスでキャラクターを動かしているだけなのに、僕のキャラにはできない動きを易々としてみせるところが面白い。

 

音楽活動をどうにかしなきゃ、という漠然とした焦りと、持病の症状のダブルパンチで気が滅入る。というか厳密には9年間滅入りっぱなしだ。

 

意外とみんな聞いてくれる←→誰も興味なんかない、そもそも他人のために作品なんか作るな

という気持ちが両方あって、今の自分には前者の気持ちがすごく必要なのに、基本的に自分は後者のスタンスを取っているので、全く体と脳みその間で折り合いがつかない。

 

10/30

人混みに恐怖を覚えるようになり、かつ、脳と体の反応速度にラグが生じる症状を抱えたまま都会の道ゆく人を避けられる気もしないので、久しく自転車にも電車にも乗っていない。

 

そんな中、土曜は友人が出してくれた車に乗り、久しぶりに市外に出た。

ご飯を食べてボウリングをした。

 

夜は家族と前々から決めていた花火を観に行った。

3駅だけ電車に乗った。

なんとか無事だった。

 

10/31

中学のころの友達は今イスラエルにいて、期間満了してるかは知らないけど、兵役も行ってる。僕の曲のリスナーはキーウにもロシアにもいる。

さまざまなものが他人事じゃなくなっていく。

心はめちゃくちゃになっていく。

 

自分の作る作品に対する自信がなくなってきている

 

家族に一回ちゃんとした格好で外に出ろと言われたが、世間の言うちゃんとした格好をしたら外に出る体力が残らない