備忘録

日々の思考の紐付けと音楽。

8/17-9/10/2023

8/17/2023

体も心もだるい。

仕事のやる気もなければ、生活のやる気もない。

 

人生やりたくない時期に入ってる

 

現実がめちゃくちゃで、

インターネットはもっとめちゃくちゃだ。

僕には味が濃すぎる。

 

SoundcloudTwitterもスパムばかりで疲れてくる

8/20/2023

 

前々から思っていた事ではあるのだけど、改めて言うと、興行においてライフラインで派手な金儲けするのやめた方がいいと思う

 

ここ10年くらい病気のせいで自分の脳みそと体の事を信じることが出来てないから、多分もう自分のことを他人だと思ってると思う。

 

MIDIで和音鳴らすの飽きたし、一つの音階でどうにかするのも飽きたし、一つのリズムやテンポでどうにかするのにも飽きた。でも耳はメロディーやリズムがかなり好き。

 

歌とピアノへのトラウマを克服しようと頑張っているので、ジャズピアノのチュートリアルを見たり、中村佳穂を1オクターブ下で歌ったりした。

 

フェスに行く人は本腰入れて音楽聴いてて凄いと思う。数万円ってすごい金額だよ。このご時世特に。

 

セルフネグレクトの気があるので、月々自分にどこまでお金を使ったら良いのかが分からない。

8/23/2023

 

鬱病の病状が4月から改善してない。

 

家の外で男性演じるの怠くなってきたから、家から出たくない。

 

ここふた月気分が落ちたまま。9月に一人旅行きたいなーと思ってたけど、行けるか不安になってきた。

 

脳みそと体を信じておらず、1人になった時に死なない保証がないので、一人暮らしとか一人旅をしたら危ない感じがする。今までずっとそれはまやかしだったので今も生きているのだけど、渦中にいる時はそうは思えない。毎回「今度こそ本当にそうなる時が来る」と思っている。

 

久しぶりに聴いた自分の曲は結構よかった。曲も1つ完成した。

 

何もやりたくない

メッセージも返せないし、ゲームもやれないし、曲も作れない。

 

8/27/2023

 

週末は何をやる気も起こらなかったので、積んであったゲームで遊んだ。芝刈りシミュレーションゲームや、ワイン農場経営ゲームなどで遊んだ。ワイン農場には没頭したが、芝刈りはいまいちだったので、本当に実家の芝生を手入れした。

 

音楽は作る気になれず、久しぶりに少しだけ楽器を触った。

 

この先生きていくのが嫌になってきている

 

8/30/2023

作曲も仕事もゲームも上手くいかない。人と関われないし、没頭できるものも少ない。チームゲームでは迷惑をかけるし、活字は目が滑って読めないし、会話の止めどきも分からないし、もう目につくもの全部だめに思えてくる。見てくれもどうでも良いと思ってるし、本当に人前に出られない。

 

食欲もないし、夜寝られない。

体力もないし気力はもっとない。

早く楽になりたい。

 

人に迷惑かけるから対人ゲームやめた方がいいと思った

 

9/9/2023

 

↑ではそんなことを書いておきながら、対人ゲームはやめられていない。

昨日も21時とかから4時まで10人でカスタムマッチに入って試合をしていた。

 

9/10/2023

 

ぼーっとしていたら希死念慮が戻ってきたので、

今日も↑の対人ゲームで遊んでいた。

やっぱりちゃんと休んだ方がいいと思った。