備忘録

日々の思考の紐付けと音楽。

5/31/2023

5/31/2023

 

出社帰りに寮ではなくて実家に帰ってきた。明日は実家で在宅して、その次(金曜)は休み。土日月も休み。次の火曜在宅して晩ご飯を食べたら帰寮予定。ほぼ丸っと1週間帰省。

 

前回はGWの時に帰ったけど、やっぱり定期的に実家に戻らないと気が触れるから今後もこれをやっていきたい。毎月やるには有給足りないかもだけど。

 

実家は僕にとっては何者かにならなきゃいけない圧から解放してくれる場所だから安心して休めて好き。

 

友人と会社をしてみたいと思ったけど、友人とお金の利害関係を持つのはちょっと嫌だなと思ったのでやっぱりなし。

 

以前友人の集まりで、レシートは生活のログだからそれ自体が既に面白いと言う話をしたら、誰にもわかってもらえなかった。

 

実際僕の音楽活動は、完成した僕の曲を僕が聴いた時点で終わりなのだけど、どうやらそれだと音楽でご飯を食べられるようにはならないらしい。