備忘録

日々の思考の紐付けと音楽。

4/23/2023

4/23/2023

会社にいると倫理観やら社会の見え方が歪む〜〜と思うけど、

もともと社会が歪んでて、いまの歪んだ見え方が見え方としては正常で、

今までは異常だったりした?

 

だいぶチャラい先輩から話を聞くと、

社会科見学をしている気分になる。

会社は一緒だけど、過ごしてる社会の部分が違いすぎて面白いまである。

 

先輩はクラブで酒・タバコ・ナンパをするらしいけど、僕は酒をたくさんは飲めないから1杯目以降はジュース片手に6~12時間踊ってる。(追記: ほぼ仕事だね)

 

先輩はファッションに鋭くてあらゆるブランド品を身につけているけど、僕はテキトー。(あるものを着る)

 

あと、性交渉をしたことないのはよくないよ〜、と言われたけど、別にしたくもないし、したことがない事の何が良くないのかもサッパリ分からない。

一応えーそうなんすね!はぇ〜って返しておいたけど。

 

これは僕にできる男性性の上限だと思った。

 

クラブを梯子したら楽しかったけど、体はかなり限界だった。

仕事した後よりよっぽどグチャグチャに疲れた。

今日は踊り終えてから朝の6時に帰宅・風呂を済ませて7時に寝て、11:30に起きた。

洗濯を終えて、シリアルを食べながら先輩と話して、洗濯物を乾燥機にかけてから、今食堂でこれを書いている。穏やかだけど、心の支柱がどこにもなくて、それはそれで不安なんだろうけど、これはごく一般的な感覚・精神状態、という意味で普通なのかもしれない。

 

自分の体を信用していないので、お酒を飲む時も、何をする時も、これをやりすぎて体調や生活、人生まで狂ったらどうしよう、などといちいち考えている。

それもあって、行動が遅め。

正常な人生の定義などはなからしていないはずなのだけど、

そこは慣習の問題なのかしら。

 

寿司屋にあるような粉の緑茶を常飲用に買ったのだけど、結構いい。

水道水に溶かすだけなので手間がいらないのと、安い。

僕はまだ、いいお茶があることよりも、まずお茶があることの方が

大事な段階にいるらしい。