備忘録

日々の思考の紐付けと音楽。

6/3/2023

社会に何かを言い切る表現が年々増えてる気がするんだけど、マジで正しいどころか、ちょっと気持ち正しい気がするかも、というような言葉さえ少ないと思う。

 

6/3/2023

今日は帰国直後に入ったけど高2でやめた高校の文化祭に行きました。 お世話になった先生には会えたけど、僕の一番の思い出の場所である非常階段には行けなかったので残念でした。

 

6/5/2023

家が欲しい。というか、友人といつたむろしてても文句を言われない場所が欲しい。他人を蹴散らしてまでしたくないから宮下公園とかには行きたくない。

 

ということで都内で物件を探したらまともなのは1億触りそうな、なんなら億越えの物件ばかりで驚いた。

 

高望みなのは理解していたけど、思っていたよりよっぽど高望みだった。

 

萎えはしなかったけど、どうしようかなーという感じ。

 

一応再建築不可な物件だったら都内で2000万とかもあったけど、それ完全に負債になるの待ちじゃんね、元取れるとかでもないし。

 

どうせ同じくらいのお金を使うなら、フルリモート可の職に鞍替えしてから茨城によりデカい家買った方がいいじゃん、とも思った。(都内でやる田舎っぽいライフスタイルはもはや贅沢なので)