備忘録

日々の思考の紐付けと音楽。

7/17/2023

7/17/2023

 

つらい。

中途で入った会社で配置替えになって、好きな芸能人が亡くなって、曲が書けない。

やりたい事への意欲も減衰して、息をするだけで精一杯の生活が数週間続いている。

こんな波のある生活はもう9年目なので、慣れてきてはいるというか、不調が来る事自体はわかっているのだけど、どうしても上手に付き合うことができないでいる。

 

趣味でいつか食っていくために今下積みとして渋々社会人と兼業しているのだけど、もう全てに嫌気がさしていて、そんな場合ではなくなっている。

就いている仕事にも、この人生にも、生き様にも、性根にもぼんやりとした嫌悪感を抱いている。これは一人暮らししたら変わるかと期待したが、何も変わらなかった。

腹を割って話せる相手が居なくて、抱え込んでムシャクシャするだけだった。

友達と散り散りになってしまったのが痛い。

 

10代の頃抱えていた怒りは、歳をとるにつれてだんだん減衰していくものだと思っていたが、僕の場合は時間は大した仕事をしてくれなかった。

むしろ怒りは年々湧く数も量も増えているのだけど、それを上回る無気力さが全てをなかったことにしている。